質問の掲示板で回答したヒント(主にやりこみ要素)

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  • #898 Reply
    ゆぷ
    Guest

    隠しボスの所の4隅はブラ木(ブラバドウが切れる木)があって中に入れず、ホミ合成したものを置いてノッシシをワープさせても何も起こりません。
    捕食してくる所は岩で木を倒せるのは分かりましたが、何もならず、上に行けそうですが、色の違う普通の木があり消し方も分からず詰まって居ます。
    何が足りないのでしょう…

    #899 Reply
    Ryoma
    Keymaster

    ゆぷ 様

    株式会社Movarice Entertainmentのカスタマーサポートです。

    ご質問していただきありがとうございます。
    手紙1がヒントになっています。

    以下ネタバレ要素を含みますので白い文字で記します。
    (ドラッグして見てください。スマホの場合コピーしてどこかに張り付けてください。)

    捕食してくる敵はノッシンを捕食しているときにホミラで倒せます。
    その敵を倒すと色の違う木が消えて上に行けるようになります。

    今後とも「ONENELLEMOO(ワンネレムー)」をよろしくお願いいたします。

    株式会社Movarice Entertainment

    #900 Reply
    ゆぷ
    Guest

    ありがとうございます!ボスまで行けましたが、全然勝てません…
    左スティックを少しだけ動かすと歩きになりますが、これが咄嗟の時や、または指自体が画面の端近くにある時はスティックの動かし幅が足りずに走りたいのに歩きになってしまって逃げれずに死ぬみたいな事がよくあります…
    下手と言われればそれまでですが、ソフトウェアキーボードはそもそも操作性が悪いのは仕方ないので、せめてオートダッシュオンオフ等があれば助かるかなと思いました。???攻撃頻度が高すぎて例の場所も狭苦しいし設置魔法も踏む方向によっては壁に向かって撃って消えるのでぐるっと回り込んで踏まないと行けないのでスティック操作はかなり肝です…
    あとあれ設置魔法は記憶されてるんじゃなくてデフォルト位置があるんですね…ちょうどいい場所に動かしても死んだら元に戻りまして…
    難易度はこれくらいで倒しがいがあると思うので良いんですが、もう少し思ったように動かせないかなと思いますね…

    #901 Reply
    Ryoma
    Keymaster

    ゆぷ 様

    株式会社Movarice Entertainmentのカスタマーサポートです。

    隠しボスまでプレイしていただきありがとうございます。
    また、具体的な感想を書いていただき大変助かります。

    Menuから歩きoffに設定できるようにしようと思います。
    また、隠しボス戦のホミラの位置をプレイヤーが置いた位置でセーブするようにするか、ホミラの挙動を変えてボスに当てやすくしようと思います。
    4月の上旬頃にアップデートの配信ができると思います。

    もしゲーム機のコントローラーをお持ちであればタイトル画面の設定からお持ちのコントローラーを選択して接続することで、操作しやすくなり、ボスを倒しやすくなると思います。
    選択肢に無いコントローラーでも「画面上」以外の選択肢にすれば使用できることが多いです。

    今後とも「ONENELLEMOO(ワンネレムー)」をよろしくお願いいたします。

    株式会社Movarice Entertainment

    #902 Reply
    ゆぷ
    Guest

    コントローラー接続出来たのですね。
    ありがとうございます。それでも難しかったですが、かなり楽に動かせておかげで倒せました。
    ただ、Switchのプロコンを使いましたが、iPhoneXRにて、AとBが逆になっていたので報告します。
    続編楽しみにしています!製作や管理は大変でしょうが、頑張ってください!

    #903 Reply
    Ryoma
    Keymaster

    ゆぷ 様

    株式会社Movarice Entertainmentのカスタマーサポートです。

    コントローラーの不具合があり申し訳ございません。
    修正いたします。

    隠しボスを倒すまでプレイしていただき大変嬉しいです。
    また、温かいお言葉をくださりありがとうございます。
    大変励みになります。

    今後とも「ONENELLEMOO(ワンネレムー)」をよろしくお願いいたします。

    株式会社Movarice Entertainment

    #941 Reply
    tts
    Guest

    先程はありがとうございました!
    まだ倒せませんが頑張ります!
    ちなみに「左側にある大量の魔法陣」の攻略で合成魔法当てるのは右の魔法陣に居る透けてる奴にですよね?当てて痺れさせても仕上げの魔法を当てる時も透けてて魔法陣に追い込めないんですけど?何かやり方間違えてますかね?ネタバレしないために伏せて書いててわかりづらくてすみません

    #943 Reply
    Ryoma
    Keymaster

    tts 様

    株式会社Movarice Entertainmentのカスタマーサポートです。

    ご質問していただきありがとうございます。

    合成魔法を当てる相手は透ける敵で間違いございません。
    合成魔法が当たるタイミングとプレイヤーに気づくタイミングが重なると透明な状態で痺れてしまいます。
    合成魔法が当たるまで気づかれないようにすると仕上げの魔法を当てられます。

    今後とも「ONENELLEMOO(ワンネレムー)」をよろしくお願いいたします。

    株式会社Movarice Entertainment

    #980 Reply
    もっさん
    Guest

    隠しボスのボス戦入ってからの倒し方を教えて下さい!(四つ角に配置済み)

    #981 Reply
    Ryoma
    Keymaster

    もっさん 様

    株式会社Movarice Entertainmentのカスタマーサポートです。

    ご質問していただきありがとうございます。

    以下ネタバレ要素を含みますので白い文字で記します。
    (ドラッグして見てください。スマホの場合コピーしてどこかに張り付けてください。)


    まず、下のエリアにある石をボス戦のエリアに運んでからボス戦を開始させます。
    ボス戦が始まったら石を捕食させます。
    石を捕食した後プレイヤーの方向(上下左右の4方向のみ)へ石を勢いよく吐き出すので細い木に石を当てさせて破壊します。
    その後ノッシンを捕食するように誘導します。
    ノッシンを捕食している間にホミラを当てます。

    まだ分からないことがありましたらご気軽に書き込んでください。

    今後とも「ONENELLEMOO(ワンネレムー)」をよろしくお願いいたします。

    株式会社Movarice Entertainment

    #1061 Reply
    ドン
    Guest

    チャプター1をプレイさせていただきました。
    大変面白かったので現在やり込み要素を進めているのですが、いくつか質問があります。
    ・写真1の使い道
    ブラバドウとのパズルのとこで使うと思うのですがどうやって使えばいいのでしょうか。
    ・写真2のギミックのその後
    写真2の鎧ノッシンは何か意味があるのでしょうか。
    ・小屋のお金について
    小屋の壺に2000G入っておりそこからお金を取り出したり、入れれたりするのですが何か意味はあるのでしょうか。
    ・27個のキラキラ
    攻略Hintsを見て何度も確認したところ27個全て集め終わっているのですが、データ選択画面では26個となっています。ハンカチを渡した分減っているのでしょうか。それともバグなのでしょうか。

    #1062 Reply
    Ryoma
    Keymaster

    ドン 様

    株式会社Movarice Entertainmentのカスタマーサポートです。

    この度はアプリの不具合でご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
    早急にアップデートいたします。
    また、やり込み要素を遊んでいただけるほど楽しんでいただき大変嬉しいです。
    ありがとうございます。

    ・写真1の使い道
    写真の矢印が示す順番通りに花を踏むとブラバドウと協力してパズルを解く際に目印になる花が出現します。
    木で囲われた場所に花がいくつか咲いている場合すでに実行しています。

    ・写真2のギミックのその後
    鎧ノッシンはホミやホミラで魔導板を起動できないように設置しています。

    ・小屋のお金について
    今後のチャプター追加で物語に関わる要素になる予定です。
    現在はとくに意味はありません。

    ・27個のキラキラ
    こちらに関しましてはお手数をおかけして誠に申し訳ございません。
    アプリの最新バージョンにて足の速い黒いトッキーを倒した際に手に入る写真2がキラキラのカウントに反映されていない不具合を発見いたしました。
    今日中にストアにアップデートを提出する予定ですが、審査に時間がかかる場合があります。
    早ければ明日、遅くても金曜日までにはアップデートを公開できると思います。
    アップデート後はすでに写真2を持っている場合自動的にカウントが増えます。

    今後とも「ONENELLEMOO(ワンネレムー)」をよろしくお願いいたします。

    株式会社Movarice Entertainment

    • This reply was modified 1 month, 4 weeks ago by Ryoma.
    • This reply was modified 1 month, 4 weeks ago by Ryoma.
    #1065 Reply
    ドン
    Guest

    迅速かつ丁寧なご回答ありがとうございます。
    非常に楽しいゲームをプレイさせていただきありがとうございました。
    詰まったところも攻略Hintsで細かく解説してくださっていたのでとても助かりました。
    チャプター2も大変楽しみにしています。

    #1070 Reply
    Ryoma
    Keymaster

    ドン 様

    株式会社Movarice Entertainmentのカスタマーサポートです。

    Apple Storeにてアップデートが公開されました。
    Google Play StoreやSteamでも数日以内に公開予定です。

    この度はご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

    今後とも「ONENELLEMOO(ワンネレムー)」をよろしくお願いいたします。

    株式会社Movarice Entertainment

    #1073 Reply
    Ryoma
    Keymaster

    ドン 様

    株式会社Movarice Entertainmentのカスタマーサポートです。

    キラキラを全て入手した時に発生するイベントは27個目を拾った瞬間に発生するようにしていたので、不具合の影響でアプリを起動した瞬間に27個になった場合イベントが発生しない状態になっていました。
    再び早急にアップデートをストアに提出いたします。

    アップデート後は条件を満たしていた場合ストーリーを始めたタイミングでイベントが発生するようにします。

    上記は私の勘違いでした。
    すでに条件を満たした状態でストーリーを始めた場合イベントが発生します。

    この度はご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

    今後とも「ONENELLEMOO(ワンネレムー)」をよろしくお願いいたします。

    株式会社Movarice Entertainment

    • This reply was modified 1 month, 3 weeks ago by Ryoma.
Viewing 15 posts - 16 through 30 (of 33 total)
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