質問の掲示板で回答したヒント(主にやりこみ要素)

Home Forums 攻略 Hints 質問の掲示板で回答したヒント(主にやりこみ要素)

Viewing 10 posts - 1 through 10 (of 10 total)
  • Author
    Ryoma
    Keymaster

「質問」の掲示板で回答したヒントをここにまとめていこうと思います。
    追加して欲しいヒントがございましたら「質問」の掲示板に書き込んでください。

ネタバレ要素を含みますので白い文字で記します。
    (ドラッグして見てください。スマホの場合コピーしてどこかに張り付けてください。)

毒沼と木に囲まれた場所にあるキラキラ
    ノッシンを利用して切り株の右隣に岩を移動させてください。
    切り株からジャンプして岩の上に乗ってください。
    岩をノッシンに下から上へ押してもらってください。

四つの岩に囲まれた魔導板
    岩の隙間からハドを撃つと魔導板に当てられます。ハドはピンク色のトッキーから入手できます。
    序盤に出てくるピンク色のトッキーは倒してしまうと二度と復活しません。倒してしまった場合は、ブラバドウとのパズルの右のエリア(ブラバドウの攻撃で消える木がたくさんあるエリア)に低確率で出現するのでそのエリアを何度か出入りしてください。尚、ここの魔導板を起動した後に行ける場所にブラバドウの攻撃で消せる木がありますが、現在公開中のチャプター1内にはその場所を通る手段はございません。

高速で移動する黒いトッキー
    真ん中の細い道の下か上を茶色いトッキーの木でふさいでください。
    黒いトッキーは近くに落ちているお金や薬草を拾いに行くので、ノッシンを倒して発生したお金などで行き止まりに誘導してください。

王と王妃の直前の左側にあるパズルを解いた後の隠し要素
    木を出すパネルと序盤で入手できるメモ1を利用して解くと魔法陣が出現して、写真2の場所にワープできるようになります。
    動画

パズルの隠し要素のあと
    写真2(足の速い黒いトッキーを倒すと手に入る)を見るとかなり離れた位置に魔導板があるので、ハドマ二つを合成して生成できるハドママを上方向に打つと橋が出現します。

左側にある大量の魔法陣
    ジボルグとホミを合成した魔法を黄緑色のトッキーに当てて痺れている間にフーマを当てて魔法陣に入れてください。
    ワープした後左へ逃げるようになるのでホミを撃って行き先を確認しながら追いかけてください。

「許可されたトッキーのみ使用してください」とかかれた看板の近くにある魔法陣
    上に記した「パズルの隠し要素のあと」と「左側にある大量の魔法陣」を攻略したあとに行ける場所にある鍵のかかれた魔導石を踏むと使用できます。

オレンジ色のトッキーと紫色のトッキーの軍団
    ワープさせる魔法陣に向かってフーマを使用してください。

隠しボス
    ボス戦が始まる前に、ノッシンをワープさせて連れてくる4か所にホミを合成してホミラを設置してください。
    魔法を設置した後セーブするとゲームオーバーになっても設置した状態で再開できます。(他の場所ではゲームオーバーになると設置した魔法は消えます。)

• This topic was modified 1 month, 3 weeks ago by Ryoma.
    • This topic was modified 1 month, 3 weeks ago by Ryoma.
    • This topic was modified 1 month, 1 week ago by Ryoma.
    • This topic was modified 1 month, 1 week ago by Ryoma.
    • This topic was modified 2 weeks, 2 days ago by Ryoma.
    • This topic was modified 5 days, 3 hours ago by Ryoma.
    • This topic was modified 4 days, 3 hours ago by Ryoma.
    #835 Reply
    もっちー
    Guest

岩が4つあるところとトッキーのみが入れる魔法陣と王と王妃の左側のパズルを解いた後の攻略方法をしりたいです。

#839 Reply
    Ryoma
    Keymaster

もっちー 様

株式会社Movarice Entertainmentのカスタマーサポートです。

ご質問していただきありがとうございます。

ヒントを追加いたしました。

ヒントが足りなければご気軽に書き込んでください。

今後とも「ONENELLEMOO(ワンネレムー)」をよろしくお願いいたします。

#842 Reply
    ありくん
    Guest

王と王妃の直前の左側にあるパズルを解いた後の隠し要素のヒントを見たのですが、メモ1の順にパズルを解く方法が分かりません。どうしたらいいでしょうか。

#848 Reply
    Ryoma
    Keymaster

ありくん 様

株式会社Movarice Entertainmentのカスタマーサポートです。

ヒントを追加いたしました。

ヒントが足りなければご気軽に書き込んでください。

今後とも「ONENELLEMOO(ワンネレムー)」をよろしくお願いいたします。

#864 Reply
    四つの岩に囲まれた魔法版あるエリア、横の道の先にある気の超え方
    Guest

ブラバドウの斬撃で切れる木と同じものがあります。超え方がわかりません

#865 Reply
    四つの岩に囲まれた魔法版あるエリア、横の道の先にある木の超え方
    Guest

ブラバドウなどの攻撃で消える木があります。他に消す方法があるのでしょうか

#867 Reply
    Ryoma
    Keymaster

四つの岩に囲まれた魔法版あるエリア、横の道の先にある木の超え方 様

その場所は、現在公開中のチャプター1では通るための手段がございません。

#878 Reply
    波乱王国
    Guest

ピンクのトッキーの低確率の出現場所をもう少し詳しく教えていただけませんか?
    ボスとパズルの部屋の右にある暗転後のセーフティーに見えるエリアですか?それともボスエリアの右部分に出現しますか?
    理解力が無くてごめんなさい。

#883 Reply
    Ryoma
    Keymaster

波乱王国 様

分かりにくい表記になってしまい申し訳ございません。

ピンクのトッキーが出現するのは、ボスとパズルの部屋の右にある暗転後のエリア(ブラバドウの攻撃で消える木がたくさんあるエリア)でございます。

Viewing 10 posts - 1 through 10 (of 10 total)
Reply To: 質問の掲示板で回答したヒント(主にやりこみ要素)
Your information:

タイトルとURLをコピーしました